日盤吉方位に効果はある?

吉方位旅行・引っ越しの効果と影響

吉運を取りたくて小まめに吉方位を取った方が良いかどうかは、結論から言って無理をしなくて良いです。

方位の影響がよく分からないのに、占い師に言われたからやっているという場合も無理をしなくて良いです。

そういう風にやる程度の話なら意味ないですし。

私は日帰りとか一泊とか、そういう短期間で吉運を取るために吉方位に行くのはオススメしてません。

方位の影響も弱く、労力に見合わないからです。

吉運を上げるなら効果的な方が良い

吉運を取りたいという気持ちは理解しています。

占いは楽しさを引き出す、幸せを感じるために使うものという前提があります。

もし日盤を使うことで苦しむなら、そのやり方は間違ってます。

「吉運、吉方位というのがあるんだ!」というスタート時点での意識は良いですし、良いきっかけになります。

いつの間にか、少しでも吉運を上げるために、日帰りでも良いから運を上げたい!となることがあります。

楽しいうちは良いですが、いつしか負担になったり、疑問に思う人も出てきます。

占い師さんの言われた通りやってるけど、これって意味あるの?ってなってきたら逆効果です。

小さなことよりも、今やることを優先した方が効果的

基本的に日々の吉運は小さな影響の範囲です。

占いで無理をすると現実が壊れてしまう可能性も出てきます。

占いの結果で無理をしてまでというのは、あまり無いです。

占いの結果で無理が必要と出るケースは、相談者にとっても身に覚えがあることが多いです。

いろんな占い師さんがいるのは確かですが、私は小さな吉運を積み上げることが今必要なのかどうかを見極めることを重視します。

これまでの経験上、その必要性がある人はほとんどいません。

やるなとは言いませんが、やるだけの労力を掛けるならほかのことに力を尽くしたほうが良いです。

もともと日々の運気を上げても良いかなという人は、今の運気が整っています。

運気が良い状態の人なら他にやることがある

調子が良い人が細かい部分に意識を向けるのは理にかなってます。

引っ越しや泊数の多い旅行をされていて、良い流れにあることが分かっているような人なら細かく運気を上げるのも良いです。

ただ、そういう人の場合は日々の運気を吉運で上げるよりも優先してやることがありますので、やっぱり気にしなくて良いですって言います(笑)

私の場合はその人にとっての優先順位を明らかにし、今必要なのことを伝えます。

その結果として「日帰りや一泊で運気アップ?」ってまず出てこないです。

これまで受けてきたご相談の内容を振り返って見ても、やっぱり日々の吉運を上げる必要性のある人はいないです。

他に意識した方が良いことが鑑定の中で出てきますので、まずはそこからです。

今必要な事を見極めてからどうしたら良いかを判断する

小さな方位の影響を意識しすぎるといろいろと大変です。

確かに私自身、日々の方位を全く意識しないわけではありません。

しかし、吉運を上げるために意識することは、せいぜい温泉に行く時ぐらいです。

あとは全然です。

私が求めるのは可能性と結果なので、気休め程度ならやらないです。

日帰り旅行などで違和感を感じている人はきっとほかにやることがあります。

一緒に読んでみてください:「日盤吉方位・日盤凶方位、占い師と普通の人では見方がかなり違う」